ブログ、Formula 1、etc.やお書いてします
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
マイ音ログ
オススメ!
Flipside
Flipside (JUGEMレビュー »)
Jeff Lorber
リラックスしたり、ジャズを聞くのが好きだったり、このアルバムが大好きです!
アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
お気に入りリンク
BlogPeople
 


Posted by スポンサードリンク at | - | - | -
F1第11戦イギリスGP決勝終了!
母国でのマクラーレンは優勝と3位をゲット!そして、レノーのアロンソは2位!でも、ウィリアムズ、ザウバー、レッドブルの中で下位での真回戦です!ドイツGPへのどうなる??!これは第11戦イギリスGP決勝レビューです!!


まず、レーススタートできる前に、BAR007は琢麿にエンストしてしまいました。ピットレーンでスタートしたのに、16位でフィニッシュことができました。しかしエンストしなけば、上位を期待でしょう。

でも、次回での予選は5目ドライバーが走ります。

バトン、頑張りましたね。1列目スタートなのに、5位だけ出来しました。しかし行き掛かりなので、ポイントフィニッシュできる全レースでの大切です。

また、大きいな敗者は・・・・・・・・
ヤルノ・トゥルーリ(−_−)。今回、全然コンテンダーでしたが。先週のような、またミハエルは緩められました。愁眉一貫した芋蔓式になるそうです。いつまで止めるかな!?!?

でもちょっと待って!!今回、ライコネンとシューマッハのペースに結果を関わりますか?

ライコネンだけ関わると思ってます。ヤルノとシューマッハのタイムを比べれば、ラップタイムが同じだと気づけますよ。

けど、ラルフのほうが頑張りました。トヨタは1ポイントを取ってくれました。実はヤルノより上位でした。

確かに増しな結果を期待したいですが、結果を上がれないかも。去年より、もっとポイントフィニッシュせめて。2人ともがドイツへのどうなる??同じ結果でしょう?!

レノーでの、フィジコのトラブルが少しかわいそうです。2目ピットを見れば、エンストしてしまいました。フランスもしてしまいました。圧力しすぎるでしょう。エンストなので、ライコネンに3位表彰台をくれました!ブリアトーレが頭にくるかもw!!

レースを見たとき、ザウバー対レッドブル対ウィリアムズ回戦はさせてびっくりしました。大きいなハイライトだと思ってます。特にビルナーブ対クルサードは面白かったと思います。詰まるところビルナーブを負けました。

では、自分でチームランキングをしました。ポフォマンス、パッケージや映し出すと思ってます。

ベストチーム:マクラーレン
2位 レノー
3位 ホンダ
4位 フェラーリ
5位 トヨタ
6位 ウィリアムズ
7位 ザウバー
8位 レッドブル
9位 ジョーダントヨタ
10位 ミナルディ


第11戦イギリスGP決勝結果
優勝 J-P・モントーヤ(マクラーレン)
2位 F・アロンソ(レノー) +2.7秒
3位 K・ライコネン(マクラーレン) +14.4秒
4位 G・フィジケラ(レノー) +17.9秒
5位 J・バトン(ホンダ) +40.2秒
6位 M・シューマッハ(フェラーリ) +75.3秒
7位 R・バリチェロ(フェラーリ) +76.5秒
8位 R・シューマッハ(トヨタ) +79.2秒
9位 J・トゥルーリ(トヨタ) +80.8秒

10位 F・マッサ(ザウバー) +1週
11位 M・ウェーバ(ウィリアムズ) +1週
12位 N・ハイドフェルド(ウィリアムズ) +1週
13位 D・クルサード(レッドブル) +1週
14位 J・ビルナーブ(ザウバー) +1週
15位 C・クライン(レッドブル) +1週
16位 佐藤琢磨(ホンダ) +2週
17位 T・モテイロ(ジョーダントヨタ) +2週
18位 C・アルバース(ミナルディ) +3週
19位 P・フリーサッハ(ミナルディ) +4週
RET (電子)N・カーティケヤン(ジョーダントヨタ)


ドライバー世界選手権(トップ3&トゥルーリとシューマッハ)
1位 F・アロンソ(77点)=
2位 K・ライコネン(−26点)=
3位 M・シューマッハ(−34点)=

4位 J・トゥルーリ(−46点)↓
9位 R・シューマッハ(−54点)↑


コンストラクターランキング(ベスト5)
1位 れのー(102点)=
2位 マクラーレン(−15点)=
3位 フェラーリ(−35点)=
4位 トヨタ(−48点)=
5位 ウィリアムズ(−55点)=


では、第11戦イギリスGP決勝レビューでした!来来週第12戦ドイツGPです。SPEEDせずにCBSで決勝を放送するので、カバレッジが下手だし見ないことにします(T_T)。
Posted by スポンサードリンク at 01:18 | - | - | -
コメント
from: [N.I.A] ハルキング   2005/07/11 5:55 PM
N.I.Aブログのハルキングでございます。TB&コメント有り難うございます♪琢磨は本当に残念な結果になってしまいましたね。今年はマクラーレンvsルノーの図式になって来ましたね…次戦GPはどうなるでしょうか?
from: ルーシー   2005/07/11 8:44 PM
もうイギリスGPも終わってしまいました。
残り8戦です。どうなるんでしょうね、勝負の行方は・・・。
今回TOYOTA、もう少し上位に行くかと思ったのに、またまたトゥルーリ・・・
マクラーレンの速さが見られたのがよかったです。
フィジケラはかわいそうな気がしました。
琢磨とミハエル・・・フラストレーションつのってるでしょうね〜。
from: 芸能&スポーツ瓦版   2005/07/12 7:34 AM
TBアリガトウございます。
琢磨にはショックですが大好きな
モントーヤが優勝したのは嬉しかったです。
ドイツGPも楽しみですね。
from: ジョン   2005/07/12 10:33 AM
ハルキングさん、コメントありがとうございます。
マクラーレンvsルノーの図式は不意だと思ってますw。
ホッケンハイムではマクラーレンは全勝だと思ってます。5ストレートがあるし、マクラーレンは速いみたいですから。
from: ジョン   2005/07/12 11:11 AM
ルーシーさん、toyota-f1.comを読みたかったとき、3回間エンジンを使って気づきました。

でも、フィジケラはエンストしなかったら、表彰台でライコネンがいない。だからかわいそうな結果になりましたよ(笑)。

残り8戦と、レノー対マクラーレンを期待しましょう。フェラーリ、コンテンダーになって、すでにきたと思ってます。
from: ジョン   2005/07/12 11:25 AM
芸能&スポーツ瓦版さん、コメントありがとうございます。
モントーヤの優勝、おめでとう。何もこと落としたし、ターン1ではアロンソにハイリスクを取って、遣って退けました。
こちら、CBSはカバレッジが下手なので、別に次回を楽しみません(^^;
from: 六条   2005/07/14 7:50 PM
ジョンさん、こんにちは。
新しいブログ、使いやすそうでよいですね。

私はF1レースレビューのアップが遅くて、周回遅れのようになってますが、TBさせていただきました。
次回はTOYOTAの地元ドイツですね。
そしてラルフにとっても地元ですから、すばらしいレースをしてくれることを楽しみにしたいですね。
でも、ミハエルにも頑張ってほしい私です。
from: ジョン   2005/07/15 11:15 AM
六条さん、コメント&TBありがとうございました!
このサービスのほうが、Yahoo!とライブドアより、使いやすいです。

とにかく、六条さんのレビューをお読むいたします。
今回、トヨタの出場を少しかわいそうです。ラルフとヤルノのスキルが上手ですが、TF105が欠けると思います。ドイツではいい結果を続けて期待したいです。

ミハエル、いつも頑張ると思いますが、まだまだF2005です。しかし、次回ではどうなるかまだ分かりませんw。
from: poorbassist   2005/07/15 12:04 PM
TB、ありがとうございます☆

ヤルノは本当に難しいところにいましたね・・・。
TOYOTAとしては彼に期待するところが大きいと思いますが、ラルフも決して悪くないと私は思うので、もっときちんとした作戦とセッティングを心がけてほしいものです!
from: ジョン   2005/07/16 12:06 AM
poorbassistさん、コメント&TBありがとうございます。
なるほど、ヤルノとラルフは。次回、上エアロや楽しみに見てます。でも、少し不安があります。レノーとマクラーレンは速いので、トヨタは続けてないと思ってます。だから、2005シーゾンは3位をゲットできないと信じてます。
しかし以上今年の方が去年より上位を終わるかもしれません。
コメントを書く









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nextphase.jugem.jp/trackback/7
残り17周でバトンがピットストップ。 そういえば、トゥルーリがあんまり取り上げられないなぁ。 残り16周でモントーヤがピットイン。 トップでチェッカーを受けることができるのだろうか。 トゥルーリ見つけたと思ったら、アロンソに周回遅れにされてる。 しかも10位
徒然なるままに… | 2005/07/11 1:38 AM
さぁ、レースの実況スタートです。 ...
佐藤琢磨 の応援 & News by TNN | 2005/07/11 1:39 AM
イギリスGP決勝:モントーヤが今季初優勝!! モンが今季初優勝!フォ〜!骨折を乗り越え手にした一勝!やっぱり来たよ〜この男!フォ〜!タクマは不運なフォーメンションストップなれど次戦の事を考えてキッチリ完走を果たす!さ〜ホッケンで今季初ポイント初表彰台だー!
kopin'sWeblog | 2005/07/11 1:46 AM
ネタバレになるのでMoreでいきますよー!まずフォーメーションラップでいきなり琢磨がストップ… グリッドに着くことすら出来ずにピットへ。。。 なんてツイていないんでしょうか… その後、一応レースは普通に琢磨抜きでスタートしますが、琢磨がまだコース上だとい
nisuとsuguyanの平凡主義宣言撤回 | 2005/07/11 1:48 AM
まずはスタートから波乱でした。フォーメーションラップの終了直前、コース上で動けなくなったマシンが琢磨であるとわかった瞬間、全身の力が抜けました。
開運ダイアリー | 2005/07/11 1:53 AM
イギリスGP決勝、スタート直後3番手スタートのモントーヤがアロンソ、バトンをかわしてトップに、そのままゴールして今期初勝利。2番手には、モントーヤにわずかに及ばずアロンソが、3番手には前レース同様10グリット降格にもかかわらず早さを見せ
Hiro Movie Blog | 2005/07/11 1:56 AM
イギリスGP 決勝1位 J・モントーヤ2位 F・アロンソ3位 K・ライコネン4位 G・フィジケラ5位 J・バトン6位 M・シューマッハ7位 R・バリチェロ8位 R・シューマッハやっとモントーヤにも運が回ってきたのでしょうか。久しぶりの優勝。それにしてもライコネン速ぇ。2戦連続10
K's Site | 2005/07/11 2:09 AM
FIA Formula 1 World Championship British GP 決勝 結果はこちら レポートはこちら こちら
Blog Epsilon | 2005/07/11 3:47 AM
フェルロンド、今期6勝目はお預け、残念ながら2位フィニッシュ。でも、ライコネンに
気まま日記 | 2005/07/11 7:00 AM
つまらなかった。シルバーストンで19台完走ってなんだよ! 乗用車じゃないっての。エンジンから白煙あげて次々サーキットから消えていくサバイバルレースが、高速サーキットシルバーストンのレースだったのに。それがなければドライバーが楽しいという高速コーナーがあ
英国写真とF1 | 2005/07/11 7:13 AM
いやいやいや、ワンオブ マイフェイバリッツ ドライバーの存在をマークするのをすっかり忘れておりましたです。今期のマクラーレンのクルマとしての速さ、セカンドローというスタート位置、モントーヤ自身のポテンシャル、全てが噛み合った時、彼が来るのは
乗り物雑記 | 2005/07/11 7:23 AM
ウェバーとハイドフェルドがそれぞれ、11、12位で完走を果たしました。 予選ポジションの問題で、結果はいまいちでしたが次回に期待しましょう。 マーク・ウェバー 11番手スタートからでは、よほど速いクルマがない限り、いい結果を残すのが難しい。今日の状
BMWおたっきーず!Blog - BMW総合情報ブログ | 2005/07/11 8:14 AM
以前言ったように ごめんで済んだらコンコルド協定なんぞいらんわい。 まったくまたエンジン交換でキミが予選順位下げだよ。 どうしてくれるんだよロン、バウアー何やっとんじゃい! 本社の建物ばっかり立派にしやがって。ちゃんとしたエンジンも作れんのか。まった
V35スカイラインクーペが欲しい! | 2005/07/11 9:15 AM
かなり高めの気温27度です。 レース後半のタイヤのタレが今回は出そうな予感がします。 バトンのフロントローからのスタートに注目です。
FASTEST LAP | 2005/07/11 9:16 AM
個人的にはロンドン同時多発テロなんてことが起こってしまったし イギリス国民に勇気を与えるためにもジェンス&■…じゃなかった、DCに是非頑張って欲しい。 予選結果見てるとDCかなり頑張らなきゃだめだと思いますが。。 あと私事ですが右手が腱鞘炎なのであ
ふんだり蹴ったり(仮)→元Cerezo Weblog + @ | 2005/07/11 9:45 AM
マクラーレン VS ルノーな結果でしたねぇ。 キミはアロンソまで届かなかったけど、 それでも良いレースでした。 前回のフランスGPの時みたいに、 ピットストップの差で稼ぐ事は、 できなかったからねぇ 3回ストップの作戦をとったのはバリチェロくらいか、 そん
oceanus | 2005/07/11 10:46 AM
なんか…久しぶりの更新です。   先週は忙し過ぎて、 最後の気力を振り絞ってイギリスGPをTV観戦しました。(笑)   BARは少し光が見えてきたでしょうか? 琢磨はミスってしまい残念ですが… 周回遅れのスタートで、よくあそこまで巻き返したと思いま
カンジのあなた! | 2005/07/11 11:10 AM
7月10日(日)シルバーストーンサーキット、第11戦イギリスGP決勝レース、天候は晴れ、気温29℃、路面温度45℃、フリー走行から予選までとは全く異なる暑いコンディションの中、決勝レースは開始された。Lucky Strike B・A・R Honda ジェンソン・バトンが2番グリット、佐
News Intelligent Agency | 2005/07/11 11:19 AM
2005年FIA F1世界選手権シリーズ第11戦イギリスGPは決勝日を迎え、レース開始直前の気温は27℃、路面温度は45℃、昨日までとは異なりかなり暑いコンディションとなった。シルバーストンの空は青く、雲のない絶好のレース日和となっている。(for F1raci
REDFIVE 2005 F1を斬れるかな? | 2005/07/11 12:57 PM
最近不振で、パッとしなかったモントーヤがついに今期初優勝!完全復活でしょうか。ライコネンも12番グリッドから3位フィニッシュですので、マクラーレン強いですねー。ライコネンの10番グリッド降格が無かったら、ワンツー決めていたでしょうか?? と書きました
WebInfoB | 2005/07/11 1:31 PM
F1GP第11戦イギリスGPの結果が出た。 予選1位だったアロンソは2位となり、モントーヤが今シーズン初優勝となった。 予選8位だった佐藤琢磨は16位に終わった。残念… 以下の順位は… 1位 モントーヤ (マクラーレン) 2位 アロンソ (ルノー)
★☆★ A House With A Garage ★☆★ | 2005/07/11 1:36 PM
快晴のシルバーストーンサーキット。気温27度、路面温度45度。 おそらく各チームが想像するより気温、路面温度とも高くなったと思われますのでタイヤマネージメントが重要と思われます。レースは60周。 アロンソを先頭にフォーメーションラップ。全車グリッドからス
自動車部的自動車論 | 2005/07/11 4:13 PM
10日にシルバーストン・サーキットで行われたイギリスGPは 直前にテロが起こったが無事に何も起こらずに終わって良かった(-^○^-) しかし佐藤琢磨は7位スタートと良い位置でありながら スタート時のマシンの不調で16位に終わってしまった(;△;) 優勝は大好
芸能&スポーツ瓦版 | 2005/07/11 8:02 PM
うわ〜、やってしまった!! ときどきやってしまう、この失敗!!! 地上波組みとしては23:50からのフジTVを楽しみに待っているんだけど、ブログ巡りやってたり、メールチェックしてたりしてるうちに、うっかりニュース面で結果が見えてしまうときがある〜・・・
(T_T)☆ルーツを探せ☆(T_T) | 2005/07/11 8:48 PM
今日の順位は? シルバーストーンサーキットで60周の決勝が行われ、モントーヤ(マクラーレン・メルセデス)が今季初勝利、昨年の最終戦以来の通算5勝目を飾った。 2位はポイントリーダー、ルノーのアロンソ。3位はポイントランキングでアロンソを追うマクラーレ
俺的ライフスタイル | 2005/07/11 9:04 PM
イギリスGP決勝はフォーメーションラップの最終コーナーで琢磨がまさかのストップ、グリッドにつけないままレースがスタートしてしまうという波乱で始まったレース。3番グリッドから好スタートを決め1周目でトップに立ったモントーヤが今季初優勝。 モントーヤはマ
佐藤琢磨選手応援ブログ 【琢磨F1.net】 | 2005/07/11 9:26 PM
J・P・モントーヤ 今シーズン初優勝 2位 F・アロンソ     3位 K・ライコネン 4位 G・フィジケラ    5位 J・バトン 6位 M・シューマッハ   7位 R・バリチェロ 8位 R・シューマッハ   9位 J・トゥルーリ 10位 F・マッサ  
戀は糸しい糸しいと言う心 | 2005/07/11 9:40 PM
終始ロンドン同時爆破テロの余波が心の中にくっついていましたが レースは最後まで何の外的アクシデントもなく終わりました。 ではさっそく久しぶりに… モンちゃん今季初優勝! マクラーレンに移籍してからケガによる欠場があったり、もうひとつ精彩を欠いたり
畳持参のぼそだら日記 | 2005/07/11 10:15 PM
今も昔も、F1チームの中では、2人のドライバーが存在する。両雄並び立たず、とまでは言わないが、かならず順位としては甲乙が付く。そこでチームが、そのドライバーをどう扱うか。これは、F1チーム永遠の、かつ最大の悩みなのかもしれない。   今日のレー
スコログ | 2005/07/12 1:28 AM
イギリスGPの決勝ではトヨタ勢は、フランスGPで予選重視のセットアップをしてレースでペースが上がらなかったので、今回はレースに合わせたセットアップをしてきたけど結局フランスGPと同じような展開になってしまいました。 フリー走行でペースが良かったので期待して
トヨタファン | 2005/07/12 6:29 PM
 2005年F1世界選手権第11戦イギリスGPの決勝が10日、シルバーストーン・サーキット(全長5.141km)で行われ、マクラーレン・メルセデスのファン=パブロ・モントーヤが今期初勝利を挙げた。ほんと、やっとのやっとだよなぁ。"暴れん坊"と言われながら、今期暴れてなかっ
気ままなNotes... | 2005/07/12 8:13 PM
Download file いや〜、久しぶりにイキの(・∀・)イイ彼の走りを見ることが出来ましたね。J-P.モントーヤ君...
Make my day | 2005/07/12 10:44 PM
決勝なのでmoreっときますね〜。 もうすぐ懸賞も終了時間なので応募してってくださいね〜。 朝の5時までですよ〜!!! 朝の5時過ぎでも私が元気だったら、くじ引きしちゃいますね。 さあ、琢磨はポイントたくさん稼いでよ〜!!!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!! ○ 決勝!
となりのBAR | 2005/07/13 12:59 AM
キミ・ライコネン、恐るべし!! 予選で2位のタイムを出しながらも、今回もエンジン交換でグリット降格のペナルティを受けたキミでしたが、決勝の結果はファン・パブロ・モントーヤ、フェルナンド・アロンソに次ぐ3位☆ 凄いですね、これは。本物の実力と良いエンジン
poorbassistの日記的独り言 | 2005/07/14 7:27 PM
雑事に追われてエントリをアップできずにいるうちに、フランスGPもイギリスGPも終わってしまいました。 ので、カンタンに感想を。 フランスGP アメリカGPのようになるかも…という報道も一部あったので心配していたのですが、まともにレースが行われて、まず
気まぐれ草子 | 2005/07/14 7:44 PM
アクセスまぁまぁあるようですので張り切って今日もupしていきますね 梅雨と言うことで紫陽花にしてみました 庭に咲いたものです きれいですよね^ ^;; ブログの題名はF1 競馬 食べ物 などの話題とかいうわりに 犬(ビーグル)と花関係の話題だらけですがまぁいいとしてく
F1 競馬 食べ物 などの話題 | 2005/07/17 6:34 PM
 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.