ブログ、Formula 1、etc.やお書いてします
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
マイ音ログ
オススメ!
Flipside
Flipside (JUGEMレビュー »)
Jeff Lorber
リラックスしたり、ジャズを聞くのが好きだったり、このアルバムが大好きです!
アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
お気に入りリンク
BlogPeople
 


Posted by スポンサードリンク at | - | - | -
F1第16戦スパGP決勝!Xドライタイヤ、〇インター
今回、トヨタの出場が少しかわいそう。

ナンって?!

琢磨はミハエルに追突?!ピッツォニアはモントーヤにも追突?!まあ劇的なGPですね。コレハスパGPレビューデス!!


週末中トヨタは良いみたかったですけど。予選の時、フィジコにペナルティをくれてから、トヨタは2番手と3番手(クリーンサイド)を終わりました。レーススタートの後ヤルノはフェルナンドに追い越しました。
でも、フィジコがクラッシュしてしまったのでSCきた。早、モントーヤ&ライコネンの差は6秒(と思う)ですが、ピットレインでのマクラーレンが難波がありました。だから、マイペースして待っててライコネン、モントーヤはピットできました。それから皆のドライバ入りました。

そのときトヨタでは、左前になりました。ヤルノ、ドライオプションことを選びました。(>_<)
トラックがまたじめじめなので戦略上ミスを作りました。次のラップ、今すぐインタータイヤを変えました。
しかし、またまたトヨタが同じミスを作りました。ラルフもドライオプションを押しつけて使ってしまいました。また、じめじめなので、ラルフはコースオフしてしまった。
次のラップ、今すぐインタータイヤを変えました。表彰台をかけてたので1ポイントしかゲットです。当てが外れます。

けど大きいなハイライトは佐藤&シューマッハの追突だと思ってます。琢磨はブレーキングできなかったしシューマッハに突き当たってしまったって。もちろん、マハエルが頭にきたw。次回琢磨に10グリッドポジーションペナルティことを決めました。
しかし、今回ミハエルはBS出場を証拠立てられませんでした。
残念。

ん?!ピッツォニア&モントーヤも?!モントーヤ、2位表彰台を違いないゲットできるけどピッツオンイアは突き当たりました。グリッドペナルティのせずに、罰金ことを決めました。

さあ、これは決勝結果です:

優勝 ライコネン(マクラーレン)
2位 アロンソ(レノー)
3位 バトン(ホンダ)
4位 ウェーバ(ウィリアムズ)
5位 バリチェロ(フェラーリ)
6位 ビルナーブ(ザウバー)
7位 シューマッハ(トヨタ)
8位 モンテイロ(ジョーダントヨタ)
9位 クライン(レッドブル)
10位 マッサ(ザウバー)
11位 カレティケヤン(ジョーダントヨタ)
12位 アルバース(ミナルディ)
13位 ドーンボーシュ(ミナルディ)
14位 (アクシデント)モントーヤ(マクラーレン)
15位 (アクシデント)ピッツォニア(ウィリアムズ)
RET (クラッシュ)トゥルーリ(トヨタ)
RET (エンジン)クルサード(レッドブル)
RET (アクシデント)シューマッハ(フェラーリ)
RET (アクシデント)佐藤(ホンダ)
RET (クラッシュ)フィジケラ(レノー)


ドライバーズチャンピオンシップと:
1位 F・アロンソ (111ポイント)
2位 K・ライコネン (86ポイント)
3位 M・シューマッハ (55ポイント)

5位 J・トゥルーリ (43ポイント)
7位 R・シューマッハ (37ポイント)


最後、コンストラクターズチャンピオンシップ:
1位 レノー (152ポイント)
2位 マクラーレン (146ポイント)
3位 フェラーリ (90ポイント)

4位 トヨタ (80ポイント)


それまではブラジルGPを楽しみに!
Posted by スポンサードリンク at 10:46 | - | - | -
コメント
from: かず   2005/09/12 11:24 AM
ピッツォニア、逝ってよし!
from: ジョン   2005/09/12 11:31 AM
いや、すいませんm(__)m
直しました。
from: ふぃぼなっち   2005/09/12 3:05 PM
こんにちは、ふぃぼなっちです。
違う記事のTBを送信してしまいました。
ご迷惑をおかけして本当に申し訳ございません。
これに懲りずこれからも宜しくお願いします。
もう一度TBさせていただきます。
from: hiki   2005/09/12 7:36 PM
TBありがとうございます。
ピッツォニアは代役でブラジルに出ない可能性が高いので罰金となったようです。
しかしあれは頂けません。モントーヤもトルコに続いてバックマーカー絡みで2位ほ失っているのは痛い・・・。
from: ルーシー   2005/09/12 8:53 PM
雨だといいことがありそうだと思ったのですが・・・
残念な結果になりました。
よりによって琢磨がミハエルに・・・(-_-;)

ラルフも、いい走りをしていたので、もったいなかったですね。

いよいよあと3戦。どういう結果になりますか・・・


from: nonochi   2005/09/12 11:44 PM
TBありがとうございました。
これからも宜しくお願いします。
from: ジョン   2005/09/13 10:51 AM
ふぃぼなっちさんとnonochiさんはコメント&TBありがとうございます。TBをいたしました。

ふぃぼなっちさん、違うなTBを消しました^^

from: ジョン   2005/09/13 11:03 AM
hikiさん、コメントありがとうございます。
ですけど今日formula1.comによるとバイクはぶつかれたのでハイドフェルドがケガしてしまいました。
ハイドフェルドだし、ブラジルGPくる前にピッツォニアはペナルティを改めるかな。
from: ジョン   2005/09/13 11:23 AM
ルーシーさん、いつもコメントありがとう!
実は今回ミハエルが1,2位表彰台可能性高い見たかったですが。
どの人に攻めるかわかりません。
しかし、琢磨のペナルティは過大だと感じてます。あれはミハエルに静めるかもしれないと思ってます。

次回結果になりますか? コンストラクターズチャンピオンシップではマクラーレンが1位になるでしょう。
そしてアロンソは世界選手権を優勝すると信じてます^^;
from: ふぃぼなっち(ふぃぼなっちの気まま)   2005/09/17 2:01 PM
「Minardi」名称存続著名のお願い

関係のないTBでゴメンナサイ。
署名活動に少し協力しています。
もしよければ、署名だけでもお願いします。
from: ルーシー   2005/10/07 9:58 PM
ジョンさん、忙しいですか?
ブログの更新がないので、こちらにTBしちゃいました。
いよいよ鈴鹿ですよ〜。
行きたかったな〜。
from: ジョン   2005/10/08 3:49 PM
ルーシーさん、コメント&TBいつもありがとうございます。まあ、忙しいですが。
今日、ルーシーさんの新サイトを見てしまいました。
すごい!絶対秋みたいですね。
では決勝を楽しみに!!
コメントを書く









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nextphase.jugem.jp/trackback/62
スパ終了!地上波組のオイラは先ほど早起きをして映像の確認をしました。事前に、バットニュースを知ってしまったオイラには二重のがっかりですね。。。さすがのスパ!波乱ずくめしかし、そんな波乱を制するのも実力のうちではないでしょうか?そういった、部分ではバト
カンジのあなた! | 2005/09/12 11:29 AM
スパ・フランコルシャンで2005年F1世界選手権第16戦ベルギーGPが決勝本番を迎えました。 気になるスパの上空はどんよりとした曇り空。昨夜から今朝まで降り続いた雨の影響で朝のうちは完全ウエットコンディションだったが、午後になるとコースの一部が乾
Hiro Movie Blog | 2005/09/12 11:33 AM
今回のベルギーGPは雨で路面が濡れていたが乾きはじめてきて中途半端な路面だった。スタートでも混乱なく進み琢磨がチームメイトのバトンを抜き、今日は期待出来ると思ったがその後シューマッハに追突し2人共リタイア。琢磨は今回も良い所無くレースを終える。これで
たけひこの戯言 | 2005/09/12 11:40 AM
明け方まで雨、スタート時点で雨は落ちてませんが 路面はウェットです。 やっぱり雨絡みのレースになりそうです。 レインタイヤでのスタートから途中で ドライに交換もあるらしいです。 路面温度17度、湿度は91%です。 霧がかなり出ています。 44周のレース
FASTEST LAP | 2005/09/12 11:50 AM
F1 NEWSによりますと、『決勝レース中盤,セーフティ・カーが引き下がった直後...
佐藤琢磨 の応援 & News by TNN | 2005/09/12 12:38 PM
今日は選挙デーだけど俺はF1見てたりして、、、、 地上波では2時放送というわけで 結果は続きのところで
MXFXの日々是ライブドア日記 | 2005/09/12 12:59 PM
さんざん言っていたのですがちゃんと最後まで見てしまいました。よく起きられたよ。。。 寝不足だけれど、見てよかった。見ごたえのあるレースでした。 豪雨の後のサーキット。スタート直後は水しぶきで後続車が見えないぐらい。 一流のF1レーサーと私を比べちゃい
国際遠距離恋愛?! | 2005/09/12 1:00 PM
朝は豪雨に見舞われたスパ・フランコルシャン、各車インターミディエイトでのスタートとなりました。
開運ダイアリー | 2005/09/12 1:39 PM
FIA Formula 1 World Championship Belgian GP 決勝 結果 レポート レポート F1第16戦ベルギーGP予選結果
Blog Epsilon | 2005/09/12 2:23 PM
スカイパーフェクトTVがないふぃぼなっちは、ネットニュース、F1-LIVE.comなどで結果が分かっているも、モヤモヤした気持ちで地上波放送を見ました。 F1-LIVE.comで見ている時は佐藤琢磨の6位にガッツポーズをしましたが、、、 後でネットニュースで知った佐藤琢磨と
ふぃぼなっちの気まま | 2005/09/12 3:06 PM
昨晩は選挙開票速報の影響でベルギーGP地上波放送がAM2:45スタートという北米シリーズ並みの遅さだったので、まだ見ていない方もおられるかもしれませんが観戦記をとりあえず・・。 レースは今シーズン初めてのウェットレース。しかもスパとあって面白いレースが見られ
PUSH!PUSH!PUSH! blog | 2005/09/12 4:12 PM
決勝です。このGPは結果次第ではチャンピオンが決定してしまいます。せめて日本GPまで決定を遅らせてください<をぃ 現地の中継がつながるとかなりガスっているようですね。スタート直前はやんでいるものの午前はかなり降ったようです。決勝はウエットレースになるよ
自動車部的自動車論 | 2005/09/12 6:16 PM
公式予選 マクラーレンがフロントロー独占!! 公式予選→結果はコチラ! モントーヤがポール奪取!!(゚∀゚)キタ〜!! イタリアGPから続く好調のリズムはここスパでも潰える
kopin'sWeblog | 2005/09/12 6:40 PM
F1ベルギーGP決勝では、午後にかけてベルギー東部では激しい雨が予想されていたが天候は雨が降りそうで降らないという状態が続きました。 トヨタ勢は燃料を多めに積んでるかと思ったけど、ラルフが1番にピットに入ってきて予想よりも軽かったみたいです。 ちょうどラル
トヨタファン | 2005/09/12 6:55 PM
今回の総合ランキングは? ヨーロッパ・ラウンド最終戦となるベルギーGPの決勝を迎えた。サーキット・ド・スパ-フランコルシャンの天候は曇り、厚い雲と霧に覆われた上空からは、いつ雨が降り出してもおかしくない空模様。また午前中に降った雨の影響により路面が濡れ
俺的ライフスタイル | 2005/09/12 7:33 PM
F1第16戦、ベルギーグランプリのお話です。
はびのすブログ 〜ブサイクな日々〜 | 2005/09/12 7:45 PM
F1ベルギーグランプリ決勝は、路面に雨の残るウェットコンディションのレースとなり、様々な波乱がありました。 優勝はライコネン選手。ポイント...
ベストヒット.jp!! | 2005/09/12 8:28 PM
ああ、終わってしまった・・・ なにしろ画像を見ていないし、英語はイマイチ細かいところまでは理解できないし・・・何がどうなったんだ〜〜〜??? とにかく、これで、今年のチャンピオンが一応決定したということですね。 ライコネンもがんばったんだけど・・・ モ
(T_T)☆ルーツを探せ☆(T_T) | 2005/09/12 8:50 PM
今日の感想 モントーヤvsライコネンのバトルは見られず、残念でした。順当にピットインがらみでの入れ替わりとなり、つまらん展開でした。 結局、抜かれてからはついてゆけなかったモントーヤ、バトルにならなかったのもそれが一因でしょう。つまらん事故
乗り物雑記 | 2005/09/12 8:52 PM
ルノー F1 チームキャップ/ノンタバコ ■ルノー F1 チームキャップ ■ノンタバコ ■デザインは全て刺繍です ■サイズ:フリーサイズ
F1グッズ LINK SHOP | 2005/09/12 9:00 PM
マクラーレンは呪われているby森脇 今日こそ1−2と信じたが、あと3週で・・・ とりあえずライコネン優勝でモントーヤのチャンピオン決定を阻止した。 ただ、まだ25点と厳しい。あっさりブラジルで決まるのか。それともフジが熱望する鈴鹿までもつれ込むのか?
V35スカイラインクーペが欲しい! | 2005/09/12 9:27 PM
久しぶりのウェットレースで始まったベルギーGP 勝負を分けたのはドライタイヤへの
気まま日記 | 2005/09/12 9:42 PM
ベルギーGP 決勝 1位 K・ライコネン  2位 F・アロンソ 3位 J・バトン 4位 M・ウェバー 5位 R・バリチェロ 6位 J・ビルヌーブ 7位 R・シューマッハ 8位 T・モンテイロ ドライバーズラン
K's Site | 2005/09/12 11:07 PM
 2005年F1世界選手権第16戦ベルギーGPの決勝が11日、スパ・フランコルシャン・サーキット(全長:6.976km、44周)で行われ、天候不順、クラッシュによるセイフティカーの導入などの波乱の中、マクラーレンのキミ・ライコネンが意地の今期6勝目で優勝した。同僚で2位とな
気ままなNotes... | 2005/09/13 12:34 AM
スパウェザーに翻弄されたベルギーGP。ライコネンが6勝目。 琢磨は痛恨の追突クラッシュでリタイヤ。 スタート時に雨はふっていなかったものの、午前中に降った雨によってコースはウェットコンディション。 天候状況に的確なチーム戦略が要求される総力戦となっ
佐藤琢磨選手応援ブログ 【琢磨F1.net】 | 2005/09/13 12:46 AM
どんよりとした雲に覆われている様に見えるスパの上空・・・。 朝まで雨が降っていて、午前中はウェットコンディションでしたが、決勝の行われる午後には路面は半乾き状態に!しかし、ウェットコンディション宣言が出されたままでした。さて、タイヤをどうしようか?各
poorbassistの日記的独り言 | 2005/09/13 3:01 AM
いやー怒ってましたねミハエル。琢磨をひっぱたいてるように見えましたが(´・ω・`) それにしても荒れましたな。 フィジケラのスピンから始まって琢磨の追突、でも一番衝撃的だったのは残り4週を残すばかりというところでのモントーヤのクラッシュでしょう。
Indolent Life | 2005/09/13 7:36 PM
当ブログへ「Minardi」名称存続著名のお願いが来たので告知します。 当ブログのミナルディ関連記事に「Marc Oesch氏」よりコメントの投稿がありましたのでご紹介します。 ForzaMinardi.com - SIGN OUR PETITION ----------------------------------------------------
ふぃぼなっちの気まま | 2005/09/17 2:01 PM
やっぱり雨ですね。 明日は朝のうちと午後3時頃から降るらしい? 日曜はどうやらお天気回復しそう。 さてさて、この鈴鹿のお天気が、各マシンにどのような影響を与えるのか?楽しみです〜。で、すでに第1日目からなにやら起こった模様・・・ {/star/} 金曜フリー走
(T_T)☆ルーツを探せ☆(T_T) | 2005/10/07 9:59 PM
 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.