ブログ、Formula 1、etc.やお書いてします
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
マイ音ログ
オススメ!
Flipside
Flipside (JUGEMレビュー »)
Jeff Lorber
リラックスしたり、ジャズを聞くのが好きだったり、このアルバムが大好きです!
アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
お気に入りリンク
BlogPeople
 


Posted by スポンサードリンク at | - | - | -
ミシュランの12回目ウィンvsBSの1回目ウィン:第13戦ハンガリーGP
チームトヨタ
フェラーリのシューマッハはポールポジションをスタートしたけどマクラーレンのライコネンが優勝ことをしました!ホンダはトヨタに負けました!クライン、クルサード、アロンソ、バリチェロ、モントーヤ、ビルナーブ、残念!これは第13戦ハンガリーGPレビューです!


金曜フリー走行
M・シューマッハのF2005は電気問題があったので、出場ことできませんでした。だから、フェラーリはルベンースのデータが頼りました。しかしどのタイヤを選んだか難しかった。
今回、トヨタは新パーツを入れました。3ロール・フープ・ウィング・デザインなので、ダウンフォースを上げました。ハンガリースペックのほうがモナコスペックより実行だと思ってます。
しかし、レノーは出場は下手みたいです。ステアリングしにくいそうです。今週中この問題を消えられませんでした。

土曜フリー走行&予選

土曜フリー走行でのトップ3はマクラーレンとフェラーリでした。フリー走行と予選を見えませんでしたから結果だけしゃべります。実はこの結果はびっくりしました。ミハエルがポールポジションを取りました!そして、ヤルノとラルフは3位&5位をゲット!しかしこの結果はまぐれじゃなかった。

決勝
1周目、レッドブルの2台車がクラッシュでした。ビルナーブはクラインに(クラインはビルナーブに?)ぶつかった、アロンソのフロントウィングはクルサードにぶつかりました。
そして、バリチェロとトゥルーリはぶつかりました。トゥルーリのリアはOKですけどバリチェロのフロントウィングを切れたので10番手(だと思う)を落としてしまいました。アロンソも。バリチェロ&アロンソは0点を取りました。
モントーヤも残念!前回、ライコネンはギアボックスフェイリュアがありった、今回モントーヤの出番になりました。

今回、大きいな敗者は・・・・・・・
フェルナンド・アロンソ(−_−)。フェルナンドはラルフにぶつかったと信じてたし、今回負け惜しみしてます。シューマッハは寛ぎをくれたと感じてますから。私はラルフが何もしないと感じてます。それにラルフは3位表彰台をゲットしました。

ホンダvsトヨタ

今回、ホンダの燃料戦略が全然働きませんでした。でも、トヨタのほうがホンダより1番エアロパッケージがありました。次回3ロール・フープ・ウィング・デザインを走り続ける欲しいです。

でも、琢麿のポイントフィニッシュ、おめでとう!本当に頑張りました!

全体として面白い出会いでした。8月21日でトルコGPです。8月21日も私の誕生日ですw。
今度、どうなる?!?!フェラーリは続けて上がりますか?レノーは元気付く!?トヨタ(&ホンダ)フェラーリと争い戦いますか?来来週この質問を答えてみて、2005シーゾンレビューを書きます。

第13戦ハンガリーGP決勝結果(粗筋)
優勝 K・ライコネン(マクラーレン)
2位 M・シューマッハ(フェラーリ) 
3位 R・シューマッハ(トヨタ)
4位 J・トゥルーリ(トヨタ)

5位 J・バトン(ホンダ)
6位 N・ハイドフェルド(ウィリアムズ)
7位 M・ウェバー(ウィリアムズ)
8位 佐藤琢磨(ホンダ)


ドライバー世界選手権(第13戦後)
1位 F・アロンソ(87点) =
2位 K・ライコネン(61点) =
3位 M・シューマッハ(55点) =

4位 J・トゥルーリ(36点) ↑
6位 R・シューマッハ(32点) ↑



コンストラクターズランキング(第13戦後)
1位 レノー(117点) =
2位 マクラーレン(105点) =
3位 フェラーリ(86点) =

4位 トヨタ(68点) ↑


それまではトルコGPを楽しみに・・・
Posted by スポンサードリンク at 04:11 | - | - | -
コメント
from: ルーシー   2005/08/01 10:36 PM
ジョンさんこんばんは!!
一応、嬉しい結果となったハンガリー。フェラーリにはまだまだ上をめざしてもらいたいけれど、徐々にね!!
トルコGPはジョンさんのお祝いの日でもあるんですね?
ではぜひTOYOTAに勝ってもらわないとね!!
私は相変わらずミハエルが一番ですが、TOYOTAとBARも応援します。
ライコネンもね。GPが最後まで楽しく見られるように♪
from: 芸能&スポーツ瓦版   2005/08/02 12:25 PM
この度はTBをして頂きまして有り難う御座います。
アロンソのポイント0で面白くなりそうですね。
お礼コメントが遅くなったことは申し訳ございません。
今後とも当ブログである「芸能&スポーツ瓦版」を宜しくお願いします。
from: ジョン   2005/08/02 12:40 PM
ルーシーさん、コメント&TBサンクス!!w
この結果もよかったと思います。。今回、フェラーリのペースがOKだと思いました。
もちろん、ジャポンパワーチームも応援しましょう。
いや、もっと書きたいですが、歴史を勉強しなくちゃいけないから申し訳ありません(T_T)。
from: ジョン   2005/08/02 12:47 PM
芸能&スポーツ瓦版さん、コメントありがとう。
今回、アロンソのミスが決勝を負けてしまいました。そして違いタイヤを選んだのでノ・チャンスがあると思ってます。
from: ルーシー   2005/08/16 11:54 PM
ジョンさん、お元気ですか〜?
お勉強でいそがしいかな〜?

とうとうバリチェロがBAR入りを正式に発表しましたね。
日本ではみんな琢磨のことを心配しています。

TOYOTAは来期はどうなんでしょうね?
シーズンも残り少なくなってくると、来年のシートのことで、ざわつき始めます。
でも、残り6戦、きっちり結果を残すことが何より大事なので、みなさん、がんばって欲しいですね。
今週末はトルコGP。楽しみです〜!!
コメントを書く









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nextphase.jugem.jp/trackback/57
FIA Formula 1 World Championship Hungarian GP 決勝 結果 レポート
Blog Epsilon | 2005/08/01 4:36 AM
2005/07/31 Υ???Фä???ΡΤ???ä?Τ ??ä?Blog???? ///(((O)))/// ???å?{/v/}????11?? 0??????10??û3??Ĥ ?塼?å?2?ä8??û Ÿï????礦 ??????κ26????? ??塼?å?32????ä? ? ĤΣ?Ф??ä???(((O)))?? ??????????? ????????á-_-lll?ä??礦?
情熱の裏側 | 2005/08/01 5:28 AM
ああモントーヤ、どうして壊れてしまったの....。久々に僅差のトップ争いが見られ(後でライコネンが付き合っていただけと分かりましたが)、2ストップのモントーヤと3ストップのライコネンがどう絡むか、わくわくしながら楽しんでいたのですが、とって
乗り物雑記 | 2005/08/01 7:12 AM
今回はかなり楽しいレースだった。スタート直後に接触がありレッド・ブルのクリエンがはじき出される感じで車体が一回転していきなりリタイアしたかと思えばポイントリーダーのアロンゾもフロントを破損していて破損したフロントウィングが外れ、それをクリエンのチーム
たけひこの戯言 | 2005/08/01 9:23 AM
やっぱり決勝は暑くなりました。 気温36度、路面温度49度です。 抜き難いレイアウトですからスタートで前に出たいところ。 スタートが勝負でしょう。
FASTEST LAP | 2005/08/01 9:30 AM
今日こそポイントゲットお願いします(^人^)  ...
佐藤琢磨 の応援 & News by TNN | 2005/08/01 10:29 AM
ぃいやっほぉうっぅう!! キミが鬱憤を晴らしてくれました。 ぶっちぎり優勝です。 これで、前回のドイツGPの分はチャラだね。 アロンソがノーポイントなのが何よりも大きいねぇ! スタート時点からクラッシュ続出で、 大変だったね。 クリエンは、無事で良かった。
oceanus | 2005/08/01 10:31 AM
ハンガリーGP決勝、4番グリットスタートのライコネンが今期4勝目を上げました。2番手にはミハエル、3番手にはラルフが入りました。 レースはスタート直後に接触が相次ぎ大混乱に。トゥルーリにバリチェロが追突し、その横ではクリエン(レッドブル)
Hiro Movie Blog | 2005/08/01 11:23 AM
最初の波乱はスタート直後。中盤のマシンが一台宙を舞ったとき、「琢磨か」と思った人は少なくなかったのでは。BARのマシンに見えたから、ではない。今いちばん流れが来ていないドライバーが琢磨だからだ。
開運ダイアリー | 2005/08/01 11:25 AM
佐藤琢磨今シーズン初ポイント! F1ハンガリーグランプリ決勝は、逆転チャンピオ...
ベストヒット.jp!! | 2005/08/01 11:52 AM
琢磨 琢磨 琢磨 琢磨 琢磨 たくまぁ〜 この時が来るのをお待ちしてましたぁ〜 とうとう実力発揮! ポイントげっとっ〜 ほかの方はもういいです CONGRATULATION! Takuma Sato 嬉しいオマケ 琢磨選手にお子さんが12月中旬誕生予定 あっ そ
戀は糸しい糸しいと言う心 | 2005/08/01 12:25 PM
 さて、今週は連戦でハンガリーGP。ここの所、どうも歯車が上手く回らずだったライコネンだけど、今週はパーフェクト!速さを見せてくれましたね。モントーヤがまさかのスローダウンでリタイアしてからは、ちょっとだけライコネンにもトラブルが起こらないか不安だっ
HamaHama | 2005/08/01 1:07 PM
ハンガリーGP 決勝1位 K・ライコネン2位 M・シューマッハ3位 R・シューマッハ4位 J・トゥルーリ5位 J・バトン6位 N・ハイドフェルド7位 M・ウェバー8位 佐藤琢磨10位 R・バリチェロドライバーズランキング1位 F・アロンソ 87pt2位 K・ライコネン 61pt3位 M・シューマ
K's Site | 2005/08/01 1:18 PM
抜きにくいハンガロリンク・サーキット。圧倒的なタイムでポールを奪ったミハエル・シューマッハが最有力だが、スタートで4番手グリッドから飛び出したキミ・ライコネンがシューマッハの後ろを追走する展開となった。 運命の二回目のピットイン。シューマッハは1週だ
:::kazu-style.com::: | 2005/08/01 2:45 PM
抜きにくいハンガロリンク・サーキット。圧倒的なタイムでポールを奪ったミハエル・シューマッハが最有力だが、スタートで4番手グリッドから飛び出したキミ・ライコネンがシューマッハの後ろを追走する展開となった。 運命の二回目のピットイン。シューマッハは1週だ
:::kazu-style.com::: | 2005/08/01 2:46 PM
決勝なのでmoreっとっきますね。○ 決勝!! ○ 川井ちゃん情報で、いきなり嫌なことが・・・。 でも大丈夫だね。 スタート直後はやっぱり混乱。 アロンソ、ノーズ壊すψ( ̄▽ ̄)ψイヒッ トヨタとぶつかってたね。もしや仲良しコンビで?(^^;;弟だった。
となりのBAR | 2005/08/01 4:33 PM
ハンガリーGPの決勝ではスタートでトゥルーリが後ろからぶつけられ、心配でしたがなんとか完走し4位入賞しました。 今回はレーススピードも以前よりも速くなってきて、ピット作戦もうまくいきうまくバックマーカーに引っかからないところで走ってたので、今回は3位と4位
トヨタファン | 2005/08/01 6:07 PM
第13戦ハンガリーGP決勝、7月31日(日)、ハンガロリンク、天気は下り坂という前日の予報だったが、雲は多いものの決勝日の天候は晴れ、気温34℃、路面温度47℃というコンディションの中、決勝レースが開始された。 スタート直後、各車一斉に1コーナーに飛び込むが集団
News Intelligent Agency | 2005/08/01 6:17 PM
今日も再び代理人の更新です。理由はこういうことなので了承を得て更新します。でも、順調に回復へと向かっています。もうそろそろ復帰できそうです。 4番グリッドからスタートしたマクラーレンのライコネンが優勝。第8戦カナダGP以来5戦振り、通算6勝目を飾った。
俺的ライフスタイル | 2005/08/01 6:19 PM
??????? ??? 2??塼?å 3??塼?å ľΥå?????ä?? å?????? ????å???????????夬??????? ????®ä ?Фä??????? ????ε??η??? ®η????ä?Τ?礦 ????Υ??????ä???? ??????Τ? ??μ¤??ä???顢??? ??????Ĥη? ?8???å? ä1?????1??礭
(T_T)☆ルーツを探せ☆(T_T) | 2005/08/01 6:38 PM
昨日F1第13戦であるハンガリーGPが行われ 佐藤琢磨が10番手からスタートし8位でゴールし やっと今季初のポイントである1点をGETした(-^○^-) 今レースでは総合ポイント2位のライコネンが優勝し 1位のアロンソがポイントを11位でGET出来ず アロ
芸能&スポーツ瓦版 | 2005/08/01 7:03 PM
σ(゚∀゚ ∬オレの目に狂いはなかったよ〜(ノω
kopin'sWeblog | 2005/08/01 7:41 PM
                               ハンガリーGP! 素直に、面白かったです。   これで、チャンピオン争い面白くなりました。   本来ならこれにB
カンジのあなた! | 2005/08/01 7:59 PM
ハンガリーGPの舞台、ハンガロリンクは気温34℃で路面温度は47℃、湿度42%のドライコンディションで酷暑の状況。 しかも、かなりの低速サーキットで、オーバーテイクが難しいと言われている中でどの様な闘いが繰り広げられたのでしょうか? 1.キミ・ライコネン
poorbassistの日記的独り言 | 2005/08/01 8:11 PM
珍しくマシンが決まっていないルノーにポールからのスタートのミハエル、そしてマクラーレンはどういった戦いをするのか!! ハンガリーGP決勝ですよ〜! 続きはMoreで個人的観戦ポイントとしては 1.アロンソにライコネンがどれぐらい詰め寄れるか 2.
nisuとsuguyanの平凡主義宣言撤回 | 2005/08/01 8:50 PM
大事な一戦を落としました。 得意のハンガロリンクだったのに・・・予選はフェルナン
気まま日記 | 2005/08/01 9:32 PM
ハンガリーGP決勝終了! 一言、「キタ━━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━━!!!!」 ハンガリーGP決勝:ライコネンが望みをつなぐ快勝! 2005年FIA F1世界選手権シリーズ第13戦ハンガリーGPは決勝レースを迎えた。スタート前の気
REDFIVE 2005 F1を斬れるかな? | 2005/08/01 10:42 PM
今シーズン初のPP、ミハエル・シューマッハに期待がかかるハンガリーGPです。 ルノー・マクラーレンとトラブルを抱えている模様。風はフェラーリに吹いてきたか? フォーメーションラップ終了。シグナルブラックアウト!スタート! シューマッハいいスタート。1コ
自動車部的自動車論 | 2005/08/01 11:48 PM
ホッとした… とにかくこの一言に尽きますわな。 待ちに待っていた琢磨さん今季初入賞!この日をズーッと待っていました。 ずっと今までうまくいかなくて「もうだめ?」とあきらめたこともありました。 でもこのハンガリーではスタートの混乱にも巻き込まれず、
畳持参のぼそだら日記 | 2005/08/01 11:57 PM
今週末は最高!! 安藤美姫選手はトリノに向けて好発進! ヤクルトは首位阪神に甲子園で連勝! そしてF1ハンガリーGPはマクラーレンのライコネンが優勝です!これで今季4勝目! 今GPのキミは速かった!特に給油後はまさにアナザ・プラネットな走りである。
V35スカイラインクーペが欲しい! | 2005/08/02 12:02 AM
夏休み前の第13戦ハンガリーGPは気温34℃、路面温度47℃という猛暑の中スタート。 1周目の1コーナークリエンが宙を舞い、ランキングトップのアロンソ、バリチェロらも接触、途中アロンソの脱落したフロントウィングをクルサードが広いクラッシュするなど荒れ模
佐藤琢磨選手応援ブログ 【琢磨F1.net】 | 2005/08/02 12:42 AM
2005F1ハンガリーGP決勝 今回もフリー走行・予選と結果を見ずに決勝だけ見ました。 そしたら流れが変わった!(そんな訳ないんやけど・・・) マクラーレンのK・ライコネンがチャンピオンに望みをつなぐ優勝! 2位にフェラーリのM・シューマッハが奇跡の大
F1・レース・車の運転好きなブログ | 2005/08/02 2:02 AM
人気blogランキングへ 「どんな赤ちゃんが生まれてくるんかなあ」 「僕に似てるかな、それとも彼女かなあ」 「初めての赤ん坊だから彼女のこともチョット心配だなあ」 「あ〜 はやく生まれてこないかなあ 楽しみだなあ」「Taku 今度のレースからは毎回ポイントG
戀は糸しい糸しいと言う心 | 2005/08/12 12:48 AM
 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.